WordPress実習2

最近のサイトはWordPressで作ったものが多いです。

使っている人が多く、ネット上で情報がころがっているから、わからないときはすぐ調べれるのが、メリット。

反対にデメリットは攻撃されやすいそうです。

 

実習で試しにつくってみた感想は、テーマというテンプレートをまず選ぶんですが、そのテーマ選びをうまくやれば、イメージと近いモノが簡単にできると思いました。

 こだわりが強くなければ 、選んだテンプレートの仕様をあまり変えないで使えば、すぐできそうです。

 

わたしはサイドバーをなくしたいと思って、なくしたらレシポンシブ対応にならなくなってしまったり、変なところをこだわったりして、時間がかかったわりにあまり変わってない。難しい~(@_@)

 


f:id:LULU_77:20180706165941j:image